SSブログ

未来を救うためにタイムトラベル-未来医師-

「未来医師」 フィリップ・K・ディック

医師パーソンズは、自動運転の車で仕事に向かう途中、突然25世紀の未来に飛ばされる。
そこは医療行為が罪となる世界だった……。

面白いSFでした。
ディックの最高傑作とは言えませんが、それでも十分面白かったです。

パーソンズは何度も時間航行をすることになりますが、ちゃんと最後には辻褄があうという、ちゃんとした時間SFでした。

主人公が良い人なので、ハッピーエンドでほっとしました。

パーソンズが火星の収容所に送られるシーンがあるのですが、
ネズミの脳が操縦する一人乗りの宇宙船に乗せられ、火星に着いたと思ったら、着いてなかった!
で、地球に戻ったと思ったら、着いてなかった!
というところが、ゾクっとしました。
実際にそんなことがあったら、嫌だなぁ。

タグ:SF
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

mayu

サイトーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2021-11-04 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。