SSブログ

連続殺人が出てくるミステリー-儀式(上)(下)-

「儀式(上)(下)」 パトリシア・コーンウェル

MITで女子学生の遺体が発見された。遺体には、粉末状の蛍光物質が付着していた。スカーペッタとベントンは、ワシントンで発生した連続殺人と同一犯とみて事件を調べるが……。

面白いミステリーでした。

プログレッシブ・イマージョン・シアターとかいう、犯罪現場の画像や報告書をプロジェクションマッピングして自在に操作できる部屋がでてきて、「今時だなあ」と思いました。
映画「マイノリティ・リポート」でトム・クルーズが使っていた物みたいな感じだと思います。

犯人が見つかってからの展開は、割とあっさりしていました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

mayu

サイトーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2021-10-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。