SSブログ

キングのライフワーク~ダーク・タワーシリーズ~

ダーク・タワー 5〔上〕
スティーヴン・キング〔著〕 / 風間 賢二訳
新潮社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

この本はどのようにジャンル分けしたらいいんでしょうね?
ファンタジー?
ホラー?
キングの小説としか言いようがない気がします。

最後のガンスリンガー、ローランドが、暗黒の塔の探索のために、仲間達と旅をするという話です。

「カーラの狼」で笑えたのは、ハリポタのスニッチが出てくるところです。
スニッチをそんな風に使えるのは、キングだけですよ。かっこいいです。

今までのキングの小説のほとんどが、このシリーズのためにあったと言っても過言ではないのでしょうね。

「呪われた街」、「不眠症」、「アトランティスの心」・・・。

「ダーク・タワー ⅵ スザンナの歌」を一昨日買ったので、これから読みます♪

秋には最終巻が出るんですね。どんな終わりを迎えるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20