SSブログ

登場人物の会話が楽しい-キウイγは時計仕掛け-

キウイγは時計仕掛け 森博嗣

建築学会が開かれる大学に、不気味な宅配便が届いた。
箱の中に入っていたのは、缶ジュースのプルトップが差し込まれたキウイフルーツ。
そして、学長が射殺された。
建築学会のために大学を訪れた加部谷恵美たちは、事件に巻き込まれる。

Gシリーズの9作目です。

結局、事件の真相は明らかにならないまま終わるので、ミステリーとしては消化不良のところもありますが、面白かったです。

登場人物のセリフに現れる文明批評が、興味深かったです。

Gシリーズでおなじみの人達が、勢揃いするのが楽しいです。

加部谷ちゃんが学会での発表の時に海月君に助けてもらうシーンでは、自分の過去を思い出してしまいました。

大学で学んで今も記憶に残っていることは、「発表の時はサクラの質問者を用意しておけ」ってことだったなぁ、と……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。