SSブログ

絶対面白い冒険活劇-ターザン-

ターザン エドガー・ライス・バローズ

英国貴族夫妻が乗っていた船で、乗組員の反乱が置き、二人はアフリカ大陸の浜辺に置き去りにされた。
二人の間には男の子が生まれるが、二人は死んでしまう。
男の子は類人猿に育てられ、密林の王者ターザンになった。

私はターザンの映画を見たことがなく、ターザンというと蔦をつたって「アーアアー」と叫ぶというイメージしかなかったのですが、映画の原作であるこの本はとっても面白かったです。

ターザンは、素手で猛獣を倒せるほど身体的能力が高いのですが、知的能力も高いのです。

両親が残した本を読み独学で、英語を習得します。一生懸命頑張って勉強している姿が素敵です。

ジェーンと父親のポーター教授は、宝を探してアフリカにやってきたものの、船の乗組員に裏切られてしまいます。

ターザンは、ジェーンと出会い恋に落ちます。

お互いに好きなのに、育った環境の違いを気にして迷う二人。

そして、最後は「え! ターザン紳士的すぎ!」とびっくりしましたが、第二巻でめでたく結ばれるらしいです。
(ターザンがシリーズ物であったということにも驚きました。)

ポーター教授と秘書のやりとりが、ほんわかしていて笑えました。

タグ:
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

mayu

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2019-02-14 22:20) 

mayu

ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2019-02-17 22:05) 

mayu

はっこうさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2019-02-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。