SSブログ

熱い風を感じるSF-サイバラバード・デイズ-

「サイバラバード・デイズ」 イアン・マクドナルド

近未来のインドが舞台のSF中短篇集です。
科学とインドの風習や神々がほどよくミックされていて、とても面白かったです。

「暗殺者」
争いあう二つの家族。生き残ったわたしは、復讐を果たそうとするが……。

結婚式の日に何かが起きるだろうなとは思っていましたが、予想外の展開でした。

「小さき女神」
幼くして女神になった女性の数奇な人生。

クマリについては、現実に忠実に描かれているのかな?
ハッピーエンドでよかったです。

「ジンの花嫁」
ダンサーのエシャは、AIの外交官A・J・ラオと結婚するが……。

悲劇的な結末を迎えることは予想できのたですが、ラオがエシャを追いかけるところが怖かったです。


タグ:SF
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

mayu

サイトーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2022-07-12 11:29) 

mayu

鉄腕原子さん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2022-07-12 11:29) 

mayu

@ミックさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2022-07-12 11:30) 

mayu

step-iwasakiさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2022-07-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。