SSブログ

心理描写が面白いミステリー-ホロー荘の殺人-

「ホロー荘の殺人」 アガサ・クリスティー

アンカテル卿の屋敷に招かれたポアロは、殺人現場を目撃する。
プールの傍に倒れた男。その傍に立つ拳銃を手にした女。
芝居の一場面かと思われたが、それは本当の殺人事件だった。

とても面白かったです。

いろいろな手がかりにだまされて、私は犯人を見破ることができませんでした。

登場人物の心理が詳細に書かれていて、心理ミステリーという感じでした。

あるカップルのハッピーエンドにほっとしました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

mayu

ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2021-04-16 10:11) 

mayu

サイトーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2021-04-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。