SSブログ

笑えるユーモアミステリー-純喫茶「一服堂」の四季-

純喫茶「一服堂」の四季 東川篤哉

鎌倉でひっそりと営業する喫茶店「一服堂」。
店主は、激しい人見知り。しかし、事件の話を聞くと、豹変して鮮やかな推理を披露する。

「春」「夏」「秋」「冬」の四つの短編が収録されています。

猟奇的な殺人事件が起こりますが、それほどおどろおどろしくはないです。

キャラクターがユニークで、笑えます。

トリックも面白かったです。

殺人事件のトリックよりも、「冬」の話で明らかになる事実にびっくりしました。

表紙のかわいいイラストも、本のタイトルもミスリードになっています^^;

一服堂でおいしいコーヒーが飲みたくなりました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

mayu

サイトーさん、nice!ありがとうございます。
by mayu (2020-02-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。