SSブログ

戦う母親-バラヤー内乱-

バラヤー内乱 ロイス・マクマスター・ビジョルド

幼い皇帝グレゴールの摂政となったアラール。
アラールと妻のコーデリアは、毒ガスによる襲撃を受ける。
命は助かったものの、コーデリアの胎児は重い障害を負った。コーデリアは胎児を人工子宮で育てる決断をするが、
反乱が起こり、敵に人工子宮を奪われてしまう。

とても面白かったです。

マイルズが誕生する前の話なのですが、
マイルズは素敵な両親に育てられたんだなぁと改めて思いました。

異文化に戸惑いながらも、勇敢に戦うコーデリアがかっこよかったです。

ボサリ軍曹もかっこよかったなぁ。

最後に少しだけ、五才のマイルズがでてきますが、マイルズらしさ全開で笑ってしまいました。

タグ: SF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。