SSブログ

ハッピーになれるSF-宰相の二番目の娘-

宰相の二番目の娘 ロバート・F・ヤング

ビリングズは、自動マネキン社の社員。
過去にタイムトラベルし歴史上の重要人物を現在に連れてきてそっくりのロボットを作り、本人は過去に連れ戻すのが仕事だ。
“千夜一夜物語展”のために、9世紀に飛んでシェヘラザードを連れて帰るはずが、間違えてシェヘラザードの妹であるドニヤザードをさらってしまった。
その上、“隔ての地”に迷い込んでしまい……。

とても面白くて、読んだあとハッピーになれるSFでした。

ドニヤザードが純真で、しっかりしていて、かわいかったです。

ランプの魔人や巨大な鳥が出てきて、アラブ世界っぽさ満点。
それでありつつ、ちゃんとSFになっています。

ハッピーエンドでよかったです。

タグ:SF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。