SSブログ

夫婦愛、家族愛、親子愛-リーシーの物語-

リーシーの物語 S・キング

二年前に亡くなった有名作家の夫スコット。
夫の遺品整理を始めたリーシーは、夫が残した「ブール狩り」をすることになる。
夫の未発表原稿を狙う頭のおかしな男が現れ・・・。

以下、ネタバレあるかもしれません。


リーシーが過去の記憶を辿るシーンの場面展開は、さすがキングといった感じです。
スコットには、謎があるということが最初に示されています。
その謎は、読んでのお楽しみということで。

雪の降りしきる中、柳の木の下のシーンが印象的です。

あと、スコットが兄と遊んだ幸せな思い出とか・・・。切ないです。

出航することのない海賊船もカナシイ。

リーシーが最後に読む「物語」には、スコットの一番辛い記憶が書かれているのですが、
愛する人がそんな経験をしていたことを知ったら、絶対泣くでしょうね。

死んだ後もリーシーを守ろうとするスコット、
スコットと兄ポール、リーシーと姉妹達、
スコットと父親との哀しい関係。

ホラーの要素は比較的薄めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0